PaperSloth’s diary

主にゲーム開発関連についての記事を書きます。

MFSR AC Vの沼にハマって・・・2年目

この記事は もなふわすい~とる~む Advent Calendar 2021 - Adventar
12/17(17日目)の記事です。
Tech系とはちょっと分けたかったのですが、空いてる枠を埋めてたら3つ書くことになりました。
前々回の(といってもTech系という程でもないです)
papersloth.hatenablog.com
前回の
https://papersloth.hatenablog.com/entry/2021_mnfw_ac_02_day8papersloth.hatenablog.com



昨年に引き続き雑多な自分語り日記みたくなってしまった(申し訳NASA)

昨年の記事
papersloth.hatenablog.com
papersloth.hatenablog.com

巻乃もなか さんとは

Twitter巻乃もなか🐑VTuber 12/10 もなふわ3周年🥰 (@monaka_0_0_7) | Twitter
SHOWROOMもなふわすい〜とる〜む 🐑 - Profile - SHOWROOM
YouTubeもなふわちゃんねる - YouTube
・FANBOX:巻乃もなか|pixivFANBOX


カメラと星とマンガとコンビニスイーツが好きで生活リズムガタガタな女子校生(らしいです)
他にも工具やバイクが好きだったりと多趣味で歌も魅力的なかわいらしい子です。
雑学についても幅広い知識を持っており、雑談配信でも聞いていて飽きることがないのが魅力です!

ヤンデレとよく間違われるけど皆への愛が強いだけ(らしいです...)

要約するとみんなの最推しのエンジニアです(?)


そして、最近の出来事としては「池袋東口 肉寿司」の看板娘としても選ばれました!
掲出期間及びコラボメニューの販売期間は2021/12/24(金)~2022/3/31(木)を予定されています。
肉寿司でニッポンを元気に!『池袋東口 肉寿司』看板娘オーディション - SHOWROOM

沼にハマって2年目・・・

冒頭でも述べたように巻乃もなか さんはカメラやバイクが好きな子です。
で、それに触発されて昨年の記事ではカメラとバイクを買った話をしました。
あれから1年が過ぎて

カメラの話

見事にカメラ沼に沈みました。
結論から言いますとカメラが増えました。

どうせいっぱい買うでしょ!ってことで防湿庫が生えてきました。
これについては安かろう悪かろうで、ないよりマシ程度の物でしたが( ´∀`)


で、巻乃 さんが入門用としてオススメしていたα6000を買ってから少し経って……
最初に生えてきたのがこの子でした。
SONY α7C です!
買った理由はですね、なんかTLのみんながポンポン買ってたからです・・・w
この頃はカメラ片手に色んな物や風景を撮って楽しんでいました!

巻乃もなか さんに出会えたおかげで、自然のプラネタリウムを満喫することもできました。
出会わなければ、生涯拝むことがなかった最高の景色でした・・・

カメラがあるとついつい色んなところに足を伸ばしたくなるものです。


続いて買ったのがこちら!
NICON COOLPIX B500
こちらはですね、巻乃もなか さんが配信中に「月を撮るのはいいぞ~!」という話をしており
とりあえず入門用で!ってことで買ってみました。
これまた今までに見れなかった知らない世界を知ることができました・・・
本当に感謝しかないです。

巻乃もなか さんが撮った月の写真はこちらの記事で見れるので、気になる方は是非ともFANBOXにご加入を!
www.fanbox.cc



巻乃もなか さんに出会って、カメラ沼にハマったおかげで
カメラ好きの友人とストリートスナップに出かけたりと楽しみが増えました。


そして、バイクも買ったので行動範囲が広がって色々なところで素敵な景色に出会えました。


最後に買ったのが
RICOH GR IIIです!
f:id:PaperSloth:20211107194751j:plain
GR IIIを買ったきっかけは、巻乃もなか さんがGR IIを持っていて
桜の写真がとても美しかったことと、GR IIIの無骨なデザインに惹かれたからです!

GR IIIはめちゃくちゃ万能なカメラで、バイクで出かける際にも気軽に持っていけるので大変重宝しています!


カメラのファインダー越しでしか見られない景色を知ることができたのは全て巻乃もなか さんのおかげです!
こんなに楽しい世界を教えてくれたことに本当に本当に感謝しています!!!


バイクの話

昨年の記事ではバイクの話の最後にこんなことを書いていました。

そのうち中型、大型2輪の免許も取ろうかなと思っています。

結論から言いますと、その半年後には中型/大型2輪免許を取りました。
で、気が付いたら中型と大型のバイクを納車していました。

普通自動二輪(中型バイク)免許取得日:4/6
大型自動二輪(大型バイク)免許取得日:5/11
中型バイク(Ninja 150 RR)納車日:5/15
大型バイク(YZF-R1)納車日:6/12

免許取得と購入のペースが控えめに言って頭おかしいんですね。



それぞれ、購入のきっかけとしては
Ninja 150RRについては、巻乃もなか さんが配信の中で
「2st(2ストロークエンジン)のバイクのオイルの独特の匂いが好き」って話をしていて

2stのバイクに乗ってみたいな~と思って探したのがきっかけです。
時代に逆行してエコとは真逆の位置にいる対極的なバイクですが
2st独特の加速感が楽しく、メンテが大変で素人の自分には敷居が高いバイクでしたが
買ってからというもの、バイクに乗る喜びをより一層深くしれて、本当に楽しいです。

YZF-R1購入のきっかけはフォロワーが「200psの世界はいいぞ」って言ってたので
割となんとなくの興味で買いました。(自分のYZF-R1は型が古いので152psです)


バイクを買ってからというもの、行動範囲が広がってたくさんの景色を見ることができました。

念願のさわやかにも行くことができました!バイク万歳!

他にもバイクレンタルでNinja 250やMT-03やMEGURO K3に乗ったりと楽しみが増えてハッピーです( ´∀`)
f:id:PaperSloth:20211107200725j:plain
f:id:PaperSloth:20211107200924j:plain

まとめ

推しに出会えたおかげで、カメラ沼とバイク沼にハマって
人生の楽しみが本当にたくさんたくさん増えました!

出会えていなかったら絶対に見ることができなかった景色が見れて
出会えていなかったら絶対に行くことがなかったであろう場所に行けました

自分の人生を大きく変えた出会いというのはこれまでも沢山ありましたが
ここまで大きく変えたのは最初で最後なんじゃないかと思います。

推し事はいいぞ。
「お前もMDCにならないか?」


以上、最高の景色と楽しい毎日をありがとう!
f:id:PaperSloth:20211107201416j:plain
f:id:PaperSloth:20211107201419j:plain