PaperSloth’s diary

主にゲーム開発関連についての記事を書きます。

UE4 Projectから直接参照されていないuassetをパッケージに含める方法

環境

UE4.23.1

登録方法と概要

Project内では通常使用されないが、特殊なケースで使用したい場合に使えると思います。
例:開発用に外部のjsoncsvからパス指定でロードするアセットを変更して確認を行いたい場合
例:ロードしたいアセットがパッケージに上手く紐付かずやむを得ず暫定対応でロードさせたい場合
...etc
なんにせよ通常の開発では使わないものと思いますし
ずっと登録したままだと無駄にパッケージサイズが肥大化するため注意が必要です。

注意点として、この方法が使えるのはContentフォルダ以下に配置された.uassetに限ります。

方法としては簡単で
「ProjectSetting -> (Project)Packaging -> (Packaging)Additional Asset Directories to Cook」
以下に参照先のディレクトリを登録するだけです。
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