PaperSloth’s diary

主にゲーム開発関連についての記事を書きます。

UE4 PluginのHotReloadについて

環境

UE4.22.1
Visual Studio 2017 Community

概要

通常のProject同様にEditorからCompileボタンを押してHotReload!
というわけにはいかず悩んだ人もいるかもしれないと思ったのでメモ書きを残しておきます。

PluginのHotReloadについて

まず、EditorにあるCompileボタンでHotReloadが行われるのはGame Projectのコードのみです。

Pluginは別の手順でRecompileを行う必要があります。
Window -> DeveloperTools -> Modules を選択してModules Windowを開きます。
f:id:PaperSloth:20190507224617p:plain

あとはそのWindowからHotReloadを行いたいPluginを探してRecompileボタンを押すだけです。
f:id:PaperSloth:20190507224737p:plain


Compile Complete!
f:id:PaperSloth:20190507225143p:plain