PaperSloth’s diary

主にゲーム開発関連についての記事を書きます。

UE4 カスタムビルドエンジンの起動方法

環境

Unreal Engine (Git:4.19)
Visual Studio 2017 Community
Windows 10


Editorのexeについて

エンジンビルドの方法についてはヒストリアさんのブログが参考になります。
[UE4] エンジンのソースコード取得とビルド手順のまとめ UE4.6改訂版|株式会社ヒストリア


さて、カスタムビルドのエンジンを毎回IDEから起動するとどうしても時間がかかってしまいますね。

ですが、エンジンを一度ビルドすると実行ファイルが作られます。
(EngineDirectory)/Engine/Binaries/(Platform)/UE4Editor.exe


WindowsPCだと下記のフォルダに作成されます。
(EngineDirectory)/Engine/Binaries/Win64/UE4Editor.exe

実行するとLauncherからLaunchした際と同様です。
f:id:PaperSloth:20180422182325p:plain