PaperSloth’s diary

主にゲーム開発関連についての記事を書きます。

Poem WinMainとプロジェクト設定

環境

Visual Studio 2015 Community
C/C++(C++11)
SVN


概要

タイトルにもありますが、ポエムです。
革新的な技術も新しい事柄も特にありません。

「エンジンに頼らず
一からプログラミングしてるんだぁ~」
ということで、オレオレエンジンを作り始めます。

環境にも書きましたがC/C++(C++11)です。
C++14, 17も取り入れていければいいですが、一先ずはC++11で。
C言語も残っているので、それは今後消していきます。


プロジェクト作成

一先ずはWinMainでも書いておきます。

#include <Windows.h>

int WINAPI wWinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE, LPWSTR lpCmdLine, int nCmdShow)
{
	return 0;
}

何もしないを実行するプログラミングの完成です!


プロジェクト設定

自分の使いやすいように設定を色々と変えていきます。

文字セットはいつものマルチバイト

ターゲットプラットフォームはWindows10が幾つかあって、どれがいいんでしょうね。
ここでは10.0.14393.0にしました。

出力ディレクトリと中間ディレクトリも変更しています。
大体binとobjって名前にしています。
f:id:PaperSloth:20180214232937p:plain

あとは警告レベルの設定だけ変更しておきます。
f:id:PaperSloth:20180214233238p:plain

この辺はDebugとReleaseの両方で同じ設定にしています。
他にもやっておいたほうがいいことは山ほどありますが、一先ずこれで始めることにします。