PaperSloth’s diary

主にゲーム開発関連についての記事を書きます。

UE4 ProjectのCopyrightの変更方法

目次

・Copyrightの変更方法

環境

・Unreal Engine4.17.2

Copyrightの変更方法

UE4C++コードを追加した際に最初の行にCopyrightを記載してくださいという旨が表示されます。

// Fill out your copyright notice in the Description page of Project Settings.

#pragma once

#include "ClassName.generated.h"

文章のままなんですが、Project Settingsから変更を行います。
下図のようにProject Settings → Project - Description内にあります。
f:id:PaperSloth:20171115231358p:plain

あとはここを書き換えるだけで、新規C++クラスを作成した際にCopyrightが追加されます。

また、以前から改善の要望はでているのですが、複数行のCopyrightを記述することができません。
エンジンを直接書き換えれば実現は可能なのですが、このためだけに改造するのは避けたいですね。

該当箇所は下記になります。
/Engine/Source/Runtime/EngineSettings/Classes/GeneralProjectSettings.h

修正前

	/** The project's copyright and/or trademark notices. */
	UPROPERTY(config, EditAnywhere, Category=Legal)
	FString CopyrightNotice;

修正後

	/** The project's copyright and/or trademark notices. */
	UPROPERTY(config, EditAnywhere, Category=Legal, meta = (MultiLine = "true"))
	FString CopyrightNotice;

おそらくこれで正しく動作すると思います。
このためだけにカスタムビルドを作成するのは手間なので、動作は未確認です・・・
動作確認を行いました。
まずエディタを再起動すると2行目以降が削除されてしまいました。
また、1行目に // が入っているため
/*で書き始めたい場合少し不便です。
そのため、基本的には1行にするのが良さそうですね。