PaperSloth’s diary

Unity(C#)、UE4(Blueprint/C++)についての記事を書いたり日常のことをつぶやきます。

UE4 Widgetで小数点の任意桁数の表示

目次

Widgetで小数点を表示

環境

・Unreal Engine4.17.0 Preview2

Widgetで小数点を表示

今回はToTextを使用しています。
ここで小数点第何位までの表示を行うかの任意の桁数を指定することができます。
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・RoundingMode
 四捨五入する際の式のタイプ(説明文はカーソルを合わせた際の説明文を引用)

- Half to Even    :最も近い値に丸めます。
  例:1.5 -> 2 0.5 -> 0
- Half from Zero   :最も近い値に丸めます。
  例: -0.5 -> -1.0 0.5 -> 1.0
- Half to Zero    :最も近い値に丸めます。
  例: -0.5 -> 0 0.5 -> 0
- From Zero      :ゼロから遠い値へ端数処理を行います。
  例: -0.1 -> 1 0.1 -> 1
- To Zero       :ゼロから近い値へ端数処理を行います。
  例: 0.1 -> 0 -0.1 -> 0
- To Negative Infinity:より大きな負の値へ端数処理を行います。
  例: 0.1 -> 0 -0.1 -> -1
- To Positive Infinity:より大きな正の値へ端数処理を行います。
  例: 0.1 -> 1 -0.1 -> 0

・UseGrouping
 ","での桁数区切りを行うかのフラグ

 例:1000000
使用した場合  -> 1,000,000
使用しない場合 -> 1000000

・Minimal Integral Digits 整数部の最小表示桁数
・Maximum Integral Digits 整数部の最大表示桁数
・Minimal Fractional Digits 小数部の最小表示桁数
・Maximum Fractional Digits 小数部の最大表示桁数


すごく雑なリファレンスになってしまいましたが、以上です。
桁数の指定で複雑な計算をしている方がいたので、そういった方の役に立てばいいと思いメモ程度に残しておくことにしました。