
PaperSloth’s diary

Unity(C#)、UE4(Blueprint/C++)についての記事を書いたり日常のことをつぶやきます。

UE4の古いバージョンをアンインストールしたが、メモリが足りないあなたへ

UE4

こんちは!

今回はUE4をUninstallしたけど、メモリが全然ないよー
って時のお話です。

強引にファイル消してるので、何かしら動かなくなっても自己責任でお願いします。


先ず、古いバージョンのUE4を消す時について。
Epic LauncherからEngine Uninstallされると思います。
f:id:PaperSloth:20160422145132p:plain


やった!Uninstallが成功したぞ!

しかし
なんだかメモリがあんまり空いていない...?
ということがあります。(ぼくはありました)


そこで、Program Filesの中身を見てみると...
Uninstallしたはずのバージョン名のフォルダがありました。
f:id:PaperSloth:20160422145433p:plain
これを手動で削除。


さらにさらに
User/UserName/AppData/Local/UnrealEngine
の中にも消したはずのバージョンファイルが残っています。
f:id:PaperSloth:20160422145159p:plain
これも手動で削除。


とりあえず、これでメモリが空きますがこの古いフォルダを
直接消すのって正直どうなんだろうって思います。

でも、まぁ動くからいいかと思ってます\(^o^)/

ぼくはこれに気付かず4.0~4.8くらいまでファイルがあってめちゃくちゃメモリ食ってました。
メモリの少ないノートPCの方などは自己責任でお試しあれ。

以上です!

ではまた!