
PaperSloth’s diary

Unity(C#)、UE4(Blueprint/C++)についての記事を書いたり日常のことをつぶやきます。

UE4のパッケージングでデータ垂れ流した話

こんちは!

今回はUE4のパッケージングに失敗(設定間違い)して、プロジェクトデータをまるまるネットの海に公開してしまった話です(とても後悔しました)


環境
Windows10
UE4.11.2


UE4ではプロジェクトデータをパッケージングする際に様々なOptionがあり、
そこで自分のAssetを.pak拡張子として保存する設定があります。
f:id:PaperSloth:20160422145743p:plain

UE4.11現在ではDefaultではチェックが入っています。
f:id:PaperSloth:20160422141029p:plain


そこを誤ってチェックを外してしまった結果全ての.uassetを含めた形でパッケージングしてしまいました。


チェックボックス1つで自分の作り上げてきた物を盗まれることになる危険性があるため、気をつけてください。
ぼくの場合は関数化しようと思っていたダサいノードが公開されて恥ずかしにそうです。


もし、先日のIsuTarget.zipをDLされた方は削除していただけると幸いです。
データ寄越せって方はDMなりなんなりで、ご相談いただければと思います。


新しくちゃんとパッケージングしたものを公開しました。
www.dropbox.com



以上です!

ではまた!