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PaperSloth’s diary

Unity(C#)、UE4(Blueprint/C++)についての記事を書いたり日常のことをつぶやきます。

第1回ノードを組む会開きました!(テーマ:ホーミングミサイル)

こんちは!

今回東ゲ部にてノードを組む会を主催しました。
プロジェクトデータとか諸々公開します(*‘∀‘)
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・目次

東ゲ部とは

ノードを組む会について

制作したプロジェクト

まとめ



・東ゲ部とは

ゲームを作っている人、ゲームに興味のある人達が、気楽に集まれる場所です!

東ゲ部
関東ゲーム制作部

東ゲ部のイベントページ
関東ゲーム制作部 | Doorkeeper

今回のイベント開催にあたって、東ゲ部部長さんに色々とご協力いただきました。
今後も東ゲ部さんで毎月開催できると幸いです。


・ノードを組む会について

ノードを組む会はテーマに沿って参加者にブループリントを制作してもらい、それを共有・意見交換するイベントです。
初心者、プロ問わず楽しくやっていければと思っています。

現在、第2回のテーマ絶賛募集中です!
第2回は4月に開催予定です!


今回のテーマは「ホーミングミサイル」
イベントページ
【第1回】UE4ノードを組む会 - 関東ゲーム制作部 | Doorkeeper


動画配信もやりました('ω')
https://gaming.youtube.com/watch?v=cLmVUVrNnKc


・制作したプロジェクト

今回私が発表したプロジェクトを公開しています。
「ホーミングミサイル」
Dropbox - NodeProfession01.zip

ホーミングミサイルを作ったついでに作ったミニゲームも置いています。
「イスのexe」
Dropbox - isu.zip
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まとめ

ホーミングミサイルというテーマですが、
様々な実装方式が見れて非常に面白かったです。
・海外動画を参考に初めてのブループリントに触れた方
・かっこよく剣を飛ばされた方
・回避アニメーションの導入に挑戦された方
・自前でのホーミング挙動の計算をされた方

色々な組み方、色々な考え方があって本当に勉強になりました。


今回は初めてのイベント主催で何かと至らない点が多々あったと思います。
今後もこういったイベントはがんがんやっていきますので、温かく見守っていただけると幸いです。


以上です!


ではまた!