
PaperSloth’s diary

Unity(C#)、UE4(Blueprint/C++)についての記事を書いたり日常のことをつぶやきます。

第4回UE4でゲーム開発

UE4 プログラミング

こんちは!

 

突然の更新ですね!

これを公開後、またお休みしますが・・・

 

ぷちコン、UE4界隈盛り上がるといいなぁというお話です。

 

 

今回はEpic Gamesのロブさんが作ったEndless Runについてです。

youtu.be

Blueprintの知らないノードが学べて、実際にゲームを作る時の流れもつかめると思うのでオススメです。

 

 

今回作ったものはここに置いておきます。

f:id:PaperSloth:20150427131008j:plain

Dropbox - PublicRoot

細かい座標値、コメントの有無、ファイル構造など微妙な違いはありますが、基本的にはYoutubeに上がっているものと同じものです。

あと、落下時の死亡処理忘れて(ry

 

 

これをベースにでもいいので

第3回UE4ぷちコン開催のお知らせ! | historia Inc - 株式会社ヒストリア

にみなさん応募してください('ω')

私は今回は出せませんがorz

 

 

UE4界隈が盛り上がるといいなぁとひっそりと思っています。

私は今はゲームプログラマではないナニカですが、皆さんの活躍を応援しています。

 

 

ではまた!

いつか復活のFしますので、その時までノシ