
PaperSloth’s diary

Unity(C#)、UE4(Blueprint/C++)についての記事を書いたり日常のことをつぶやきます。

日常日記2015/01/25

こんちは!
 
一か月ぶりの更新となってしまいましたね・・・
最近はなかなか時間が作れていないですorz
反省(;^ω^)
 
 
さてさて
今回は素晴らしく貴重な時間を過ごさせていただきましたので、日記にまとめたいと思います!
 
 
実は今回
GGJ 2015に参加してきました!
会場はOsaka Japanです!
 
 
 
人生初のGame Jamで緊張とドキドキだったのですが
希望通りUE4チームに入れたので、感動のあまり頭か3つに割れていたと思いますw
 
 
 
 
 

作業風景まとめ 

初日ミーティング風景←
f:id:PaperSloth:20150124083228j:plain
 
 
 
 
 
2日目の昼のミーティング←
f:id:PaperSloth:20150125002631j:plain
 
 
 
 
 
2日目の夜の進捗確認←
f:id:PaperSloth:20150125002709j:plain
 
 
 
 
 

そして完成したゲームがこちら!!

H社の作品に似ていると言われますが、違います!!w


GGJ 2015 Osaka Unreal Bomber - YouTube

 f:id:PaperSloth:20150218135237j:plain

 

おい!開発してねぇじゃねぇか!!

なんてクレームがきそうな作業工程ですね!!!!

 

 

実際の作業風景はツイキャスにて配信されていました。

しかも、私たちのチームが主にさらされていましたw

そのため、企画内容は最初からダダ漏れ('Д')

 

 

ツイキャスには様々な方が顔出しで映っているため、

リンクは貼っていません;つД`)

申し訳ないです。

 

 

ですが、#GGJ Osakaと検索するかツイキャス内でGGJ と検索すれば

直ぐに出てくると思いますw

 

 
 
 
  

まとめ

2日目の夜までの参加でしたが、多くの有名人の方と出会え、UE4について学ばせていただき

最高の環境でゲーム開発に携われたと感じています!
 
 
私が担当させていただいた部分は本当に僅かで、モデルの収集、分解とレベルデザイン(途中まで)でした。
 
 
まだまだ勉強不足のため、プログラム部分など分からないことだらけであまり力になれなかったですが
今後の人生にとっても良い体験をさせていただいたと感じています。
 
 
これからもゲームジャムなど様々なイベントに顔を出します。
その中で多くのことを学び、成長していきます。
今後もよろしくお願い致します('ω')