
PaperSloth’s diary

Unity(C#)、UE4(Blueprint/C++)についての記事を書いたり日常のことをつぶやきます。

日常日記2014/11/28

日常
こんちは!!
 

ブログ始まって以来初めての日記です。

書くことがなくなったという訳ではないのですが、最近は楽しい出来事があったため書き綴ります。

 

特別面白いことは書けない気がするです。

 

 

少し時は遡り

11/24(月)のお話

 

 

そこで現在制作中のゲームを展示させていただきました。

遊んでもらう中でより面白くするためのアドバイスをいただきたかったため、未完成の物ですが展示していました。

まだまだゲームとしてのフロー、UI等ができていないのでゲームとは呼べないですねw

ぶっちゃけ、Asset置いたりしただけなので1,2週間でできます。

 

こんなの

f:id:PaperSloth:20141128221923j:plain

「操作感が気持ちいい!」

「爽快感があって面白い!」

といった感想が一番多くいただけた感想だと思います。

 

正直、まともにゲームらしいゲームを作ったことがなかったので人に遊んでもらって様々な感想をいただけるのは嬉しいですね!

それとプロの方々にも遊んでもらえるため、ボトルネックが見つかったりと嬉しいことの連続でした(。-_-。)

 

ただ、今後様々な仕様を入れていく中でつまらなくなるのはほぼほぼ確定しているので、この時の作品が1番面白かったかもしれないですw

 

 

また、試遊会ということで他の方々の作品も沢山遊ばせていただきました!

ルンバに乗ったり、VRシューティングしたり、可愛い女の子で横スクロールシューティングしたり、かっちょいい演出ゲーをしたり、苦手なパズルゲームをしたり、物凄い格ゲーを遊ばせていただいたり...etc

 

やっぱりOculusは最高ですね!

また、UE4も最高にCoolでした!!

本当に普段はなかなか遊べないようなゲームを遊ばせていただける

貴重な体験でした。

パンツが見れる貴重な体験でした...

 

紹介短めなのはブログに書く予定がなかったため、写真を撮るのを忘れていて記事にできないと感じたからだというのは内緒です。

本当に面白い作品が沢山ありました( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

さてさて、もう一つ楽しい出来事がありました!

 

実は昨日 噂?の楽園追放観てきました!

グッズ売り切れてたり、DVD売り切れてたりしたのできっと人気でしょう!

CG Worldだったかな?雑誌にも紹介されているようです。

 

こんな可愛くてかっこいい女の子の映画ですw

f:id:PaperSloth:20141128101937j:plain

 見るきっかけになったのがTLで
「楽園追放のセルルック表現イイね」というついっとを見たからです。
...多分
 
ちょうどUE4でセルルックをポストエフェクトで実装する人がちらほらといたのは覚えていますw
 
それで、この映画の何がすごいかっていうと

尻! ふともも!

おっぱい! おっぱい!!!

以上です!
 
 
いやはや、本当に下手なネタバレはしたくないのでこんな結果になってしまうんですよw
 
映画の内容自体は兎に角面白かった!とだけ言っておきましょう。
今まで観たアニメ、邦画の中で1番面白かったです!
もう一度観たいと思った映画もこの作品が初めてです( ´ ▽ ` )
 
もう一つすごいのは開発陣、声優陣ではないでしょうか?
本当にすごい豪華です。
人件費が心配になるくらいには豪華です!
 
先ず、お尻とおっぱいが魅力の主人公アンジェラの声優さんがくぎゅーです。
他にもアララギさんが出てきたり(中の人)
コナン君が出てきたりとめちゃくちゃ豪華ですねw
 
開発に関しては、虚淵玄さんと水島精二さんなどなど・・・
本当にすごい方だらけです。
 
 
単純に声優・開発メンバーが豪華というだけではありません。
キャラクター・メカニック・CG・モーションそのどれもが魅力的だと感じる作品でした。
 
 
SE・BGMには全然詳しくありませんが、作品イメージ・シーンに合った音楽でした。
他にもフォント、VFXなど様々な分野の一つ一つがこの作品の良さを演出しているというのが感じられました。
 
 
こんな映画を今後も沢山観たいですね!
オススメの映画、ゲーム、本などがあれば教えてください('ω')
 
 
今日はこの辺で失礼します!
ではまた!!